いつも通り

おねだりがきついのはこたろう。

「肉まんの皮、ください。くれないと、しんでしまうかもしれません。」


餌の時間には、大興奮で制御不能に陥り、いつも私に叱られているメイ。でも、こういう時は2番手で静かに後ろに控えている。









寒い冬だけ、鼻でツンツン押して、夜中に私を起こすこた。

「布団に入れて下さい。さむくてねむれません」







なんでも真似っこメイで、普段は片時も飼い主のそばから離れないのに、「寝るときは一匹」を守る。


「アタシ、半目で寝るし、いびきもかいちゃうから・・。」











「そんなに、あまったれではありませんから・・・」













 とどのつまり、こたがどんなにおねだり上手であろうとも、メイの時々気丈で我慢強い「always happyな性格」にゃかなわないような気がしますね〜〜。こたくん!











aloha