きつねになった日

「今日から幼稚園。みんなと仲良くできるかな?」

先生「こたろう君はいつも活発に遊んでいます。元気すぎて時々まわりの仲間が戸惑っていることもあるようです」

こたろうをドッグランに入れる時、いつもこのような気持ちで見守っています。






さて、この3連休を利用して、北軽井沢「ホテルアスプロス」http://homepage3.nifty.com/aspros/に再び行ってまいりました。

ホテルのオーナ家族の皆さんが無類の動物好き。犬、馬、ヤギがいます。

いつも、わけ隔てなく、暖かく、ほのぼのと、犬連れの家族をもてなして下さいます。


こたろうが我が家に来てから、はじめての雪遊びです。

          

           まずは、浅間山の美しい〜〜雪景色です。


ホテルに到着  

早速、この日の為にかった雪用の服を装着。いやがらずに着ている。ヨカッタ。
             大喜びでシュポシュポ走ります。

          
         60キロ超級のレオンベルガーのベロン君と・・・。
             こたろうが豆粒のようです。
        ベロン君の気を引こうと、雪の中を猛烈に走り回ってました。

          
          


            
                朝日を浴びて・・・
     



          
             翌朝はホテルの周辺を散策。
            林の中を縦横無尽に走り回ります。

          
           こたろうは「雪国のきつね」になりました。
 
          

      今回最も良く遊んでくれたラブラドール系のシャイヤちゃん7歳。
        飼い主にきわめて忠実。コミュニケーションも120%。
           「深い信頼関係」すごい!とうなるばかり。

      こたろうはシャイヤちゃんにアマ咬みをしつこいくらい繰り返します。
            

「シャイヤは気の長いほうではないので、ヤメテ欲しいと思ったら、相手の犬を
ねじ伏せますからしばらく遊ばせておきましょう」

たらり・・・・。こたろう、怒られるのも時間の問題だよ。
だって、しつこすぎるもん・・・。


「いつもだったらとっくに切れているはずなのに・・・」シャイヤちゃんの飼い主さんも不思議がる程、こたろうの猛烈アタックをシャイヤは耐え忍び、最後まで怒ることなく、遊びとおしてくれました。
     ありがとう〜〜〜。

こたろうは咬む場所と加減がわかっているのだと、シャイヤの飼い主さんに褒められました??



さて、シャイヤちゃんがこたろうを持て余して、しばし休憩の間にこたろうは・・・・・。

        
        

       お馬さんにアタック〜〜!!遊ぼうよ〜〜〜。

              お次は?? 

        

           ヤギさんにアタック!!

         そして最終日にはついに・・・

           

            馬の柵の中に入ってしまいました・・・。


               こたろうはいつも本当に元気。

         いつまでも、愛らしく、いとおしい「こた」でいて欲しい。

         でも、こんなに恐れ知らずだといつかイタイ目に合うかもね。。。

                    ご用心