正月休み&雷さま

あけましておめでとうございます。

私どもは一日より実家に帰り、のんびり過ごしました。

両親も知らず知らずの間に、年を取りました。

並んで歩く父母の後姿に年月の流れをひしひしと感じました。

「父さん、母さんいつもいつもありがとう・・・。」

みんなで地域の森林公園へ。コースの途中には蝋梅が咲いていました。

お正月のぽかぽかした日差しと、真っ青な空が気持ちよさそうです。

     
 
日当たりのよい庭には水仙も。鼻をぐっと近づけて、地面に咲く水仙の香りを嗅ぎました。

            
     



さて、こたろう君は新年早々雷に会いました。

普段の住まいではテーブルと椅子の生活なので目線に人間の食べ物はありません。

しかし、実家は和室の生活です。

「食べたいもの、たくさん〜〜」「気になる、気になる

食事中はこたろうを別室に待機させました。

しかし、私に油断が・・・・・。


仏壇に供えてあった「おせち」を食していました。

現行犯の逮捕!!あちゃ〜〜正月早々に・・・・〜〜。

こたろうは持参のキャリーに閉じ込められて反省。




こたろう君。高野豆腐とがんもどきを食べてましたね。

しいたけは残しました。←味覚が子供ですね〜〜〜。

そんな、いたずらなこたろうのスタートでございます。



本年もよろしくお願いします。