俊足こたろう、敗れたり!

昨日、近隣のドッグランに行ってきました。

こたろうは、今までカケッコで他の犬に負けたことはありませんでした。

が、今回は完敗です。

ずっと後ろから走ってきて、軽く抜き去られました。

グレーハウンドです。(証拠写真なし)



ドッグランで組み合ったり、走ったりするのが大好きなこたろうですが

恐がりな犬が走って逃げると猛然と追いかけて、追い詰めてしまうところがあり、その点ではいつも注意をしています。

             


             

          得意の「あ〜楽しかった〜〜」の、のびのび ポーズ





最近のこたろうは、今まで家の中で苦手としていた場所に
自分からちょくちょく出入りするようになってきました。

一つ目は「洗面所」・・・こたろうのオシッコを誘導させられる場所。

二つ目「洗面所の奥の風呂場」・・・こたろうが体を洗うところ。

気が付くと、覗きに行っています。



             

    「この間はお湯が暖かくてきもちよかったなぁ、面白そうなところだ・・」
        「それに、ここでオシッコをすると、すごく褒められるんだ・・・」



おかげさまで、室内での小便も気軽にしてくれるようになってきました。

爪切りも暴れずおとなしくできるようになってきました。最近では私がやってます。

               


                  めでたし、めでたし




             

ベランダで栽培のサラダ用グリーンがだいぶ大きくなってきました。

食べるのもったいない〜〜