拾い食い なおるかな〜

こたろうが我が家に来た頃は、植え込みの中に捨てられているお弁当の残りやら、
なにやら・・・。

こんなところに何故食べ物が捨てられているのか?


それを見つけて食べるこたろうは何者?


散歩で周りを見て楽しむというよりは、犬よりも先に捨てられている食べ物や白い落し物

ティッシュやスーパーの袋など)を見つけるのに細心の注意を払っていたものでした。



最近はだいぶ治まって来ました。が、まだ、イヤナ好物があります。


猫の糞です・・・。


口に入れたものは、こたろうの口に手を突っ込んでつかみ出す!方法をとっていますが、

猫の糞には素手で?この手で?と、私に躊躇がある分、まんまと食べられて、

私はひどく不機嫌!という按配。



それでも、私が厳しく怒るので、こたろうも猫うんには警戒します。(警戒の相手は私)


昨日も、またっつ!!

私が大きな声で「だめ〜〜っつ!!」と本気で叫んだら

「もうしません。ごめんなさい。ゆるしてください・・・・。」

と、口の中に入れた糞を自分で吐き出して、私に怯えていました。

私ってこわいんだな〜〜。ちょっとショック・・・・。



でも、糞食や拾い食いが少しずつでもなおってくれれば、それに越したことはありません。

その分、今までよりも、もっと、もっと、こたをかわいがって大切にします


会社でのこたろうです。


おもちゃで遊ぶことも無く、要求吠えもただの一度も無く、ひたすらおとなしく、自分の散歩の時間を待ちます。

ほんとうに、いい子です。



        


               百合の季節です。咲き始めました。