どろを得た こたろう

「水を得た魚」という表現があるけれど、この方、張り切りまくりでした。


    


             
                  




          天気のよい日に泊りがけで、実家に帰りました。

         

              「さァ〜〜穴の掘り放題」

           

           



              見てください。


逆立ちする勢いで掘っています。楽しそうだな〜〜〜。

手も、足も、顔も、体中泥だらけ。黄色のテニスボールも真っ黒。


           ここに来ると、ワイルドになります。

           たぶんこういう生活の方がこたには向いているのかな〜。









        ベランダ族 パート2

これで枯れたら薔薇はあきらめようと決心して育てました。

病気がでましたが、なんとか花をつけました。

         ミニ薔薇


   
         ツボ珊瑚
 


         

       フランネルフラワー
          

                 
                      
                   
        オダマキ

このオダマキは4年ほど前、山歩きの帰り道、通り掛りの私に庭の手入れをしていた土地の方が分けて下さいました。


苗の手入れを無心に行っているその方を微笑ましく思い、ちょっと立ち止まって見ていました。

「たくさんあるから持って行きなさい。」っと。

ベランダでの花の栽培をあきらめていた私に「やってみようよ!」と励ましてくれた大切な株です。

いつの日か、同じ山に行って、あの家の前を通り「あの時の花、今も元気です!」と報告したいです。