アスプロスの夏

                 見渡す限りの高原野菜。

             北軽井沢のホテルアスプロスに行ってきました。



朝はこたろうと、しっとりした緑の森の中を約一時間の散歩。

        


 


          


すがすがしく、澄んだ空気の中を歩いていると、自分の体の中のきたないものが全部はき出されていく感じ。

ここは生き物にやさしい場所なのだと思います。

体の弱った犬たちが、ここに来ると、自分から歩こうとし、食欲も出て元気になる。とのこと。

このホテルにはこたろうのように元気満々な犬の他にも、体の弱い犬、老犬なども訪れます。




   

これは、ホテルアスプロスのシンボルツリー。ドックランの中に、天に向かってまっすぐに伸びています。

昨晩は夜空がきれいで、たくさんの星を見ることができました。



 今朝、ホテルの宿泊中の犬が一頭天に召されました。

長年通った、大好きな宿で家族に見守られながら。

このホテルには贅沢な施設は無いけれど、犬にとって天国に一番近い場所なのではないかと思いました。

オーナー家族皆さんの分け隔ての無い暖かいもてなしと、自然をたくさん残した環境。そして宿泊の仲間たち。

            
          ご冥福をこころからお祈りいたします。