夜のドッグラン

秋の日は釣瓶落とし

ぎらぎらと焦げそうな日差しの中、夕方の散歩をしています。

でも、18時近くになると、秋の爽やかな空気であたりが包まれますね。


 こたろうは夜のドッグランに出動の時間。

19時以降となると、ドッグランに集まってくる犬たちもほとんどが顔見知り。

大らかな飼い主さんと、元気で穏やかでしつけの行き届いたワンちゃん。

恵まれた環境です。



「こたちゃんとここで遊ぶと、ウチの犬も夜おとなしく寝てくれるのよ〜」という飼い主さんも何人かいらっしゃいます。


こたろうは、気の合った犬たちと、無邪気にプロレスしたり、走り回ったり。

そんな様子と見ていると、一日の疲れがふっとびます。


そして、帰宅。

めいっぱい遊んだから、こたろうの夜もまったり。


              
                 

           つかれきって、伸びちゃったね。

            こんな秋を過ごしています。