浅間山の麓に雪が舞いました。



こたろうも、この環境が大好きなようです。

いつもよりも、散歩を喜ぶし、たとえ犬の遊び相手がいなくてもホテル内のドッグランに入りたがります。


11月の三連休に定宿「ホテルアスプロス」に行って来ました。


私はこたろうが飼い主をじっとみる目が大好きです。



ところで、今回のこたろう初体験は「ホテルでお留守番」でした。

買い物に行こうと、こたろうを車に誘ったら帰ると思ったのか抵抗しました。

ホテルのオーナーさんの暖かいお言葉に甘えることにして、こたろうを置いて約3時間のショッピングに出かけました。

こたちん、最初はのーてんきで、ボールで遊んだり、他のワンちゃんとじゃれあったりしていたそうですが、だいぶ時間がたってから

「いない!!が〜〜〜〜〜ん」


気付いたらしく、それからは「ひんひん、ひゅんひゅん」泣き続けたそうです。

「こたが自分で留守番することを選んだのだから、がまんよ!!」っとオーナーさん。

そして、お留守番の間、お相手をしてくれた小学生のちびちゃんず。



こたろうに、寂しくないようにと唄を歌ってくれたそうです。ありがとう・・・。


帰るときに「また会おうね・・・」ちびちゃんずと約束しました。


今回はとてもかわいい友達が2人も出来ました。