春の日のさんぽ


暖かい日差しが降り注いでいます。

花壇の植物も春を迎える準備に忙しくなってきたようです。






今日は、こたろうとの散歩の様子を動画で紹介します。

こたろうに話し掛け続けると、その間こちらの方を向いて歩きます。

(お目当ては、おやつなんですけど・・・)

それにしても・・・

「時々、前を向かないとぶつかるよ〜〜」

おやつナシでもこのように歩けるように、と思っているのですが、

あまりに一途な眼差しでトコトコ歩き続けるので、

ついついこたろうの魅力に負けてしまいます。



・・番外編・・

時々挑戦する「和とじ」。書道のお手本をひとつにまとめます。

製本などの技術が無かった時代の人たちの美しい手仕事。

私は本を見れば出来るけれど・・・。昔の人はすごい。