神隠し

こたろうが消えた!!

さっきまで家の中をトコトコあるいていたのに、居なくなった。


どこにも居ない!!

やっぱり居ない!!



さらわれた?何に?まさか?



最後の手段はオヤツ。

煮干しの袋をカサカサ。「こた〜〜おやつだよ〜〜〜」

やっぱり出てこない。どうしよう?と思った所へ

どこからか、ひょっこり現れた。



「こた、どこに居たのか教えて!!どこにいたの??」




「こっちだよ!」ウオークインクローゼットへ。

畳んでしまってある布団の前へ。

「ここに足を掛けて登るんだよ」で、ワンポーズ。

ヒョイと登って、布団の奥へ。

布団の上は、衣類のハンガーがたくさんかっているから

奥に入ったら何も見えない。

これじゃ、押し入れに入った子供のかくれんぼだ。


「心配して、しんぱいして、シンパイして、泣きたくなったよ」



それにしても、「どこに居たの?教えて!!」の問いに答えた、
こたは賢いぞよ。