こたろうの なが〜い3日間

私にはめずらしく外出が続きました。

13(木)
北海道から友人が来た。いつも行く青山のフレンチ「ルゴロワ」へ。
主に釧路地方の新鮮で信頼の置ける食材を大切に扱うオーナー夫妻。
前菜のゴロワ風サラダとK子ちゃんの作るデザート。大ダイ大好き。



14(金)
渋谷のオーチャードホール葉加瀬太郎さんのコンサートへ。
去年も行った。
葉加瀬さんは素晴らしいSHOW MAN でもあります。
彼のフィルターを通すと、音楽が抜群に楽しく、
「あ〜〜音楽っていいな〜。幸せだな〜。」という気持ちになります。



15(土)
午前中は書道の稽古。最近はちょっと忙しくて、自宅での練習がいつも以上に?不十分。

夜は虎ノ門の豚しゃぶ「CHIRIRI」へ。
ここのしゃぶしゃぶは「だしのたれ」に「ねぎ」をたっぷり入れます。
豚しゃぶ革命!
美味しい!!満足じゃ!!!



この三日間、私と一緒に過ごしてくれた友人たちありがとう。
いつも、楽しくて、愉快で、あっという間に時間が過ぎていくのです。


私にとっては、あっという間の3日間だったけれど。

こたろう、(金)(土)はお留守番でした・・・。





(金)帰宅後、こたろうが大好きなボール探しのお遊び

[

草むらに入って見えなくなったボールを捜す時のこたろうはイキイキしています。
しっぽをぴ〜〜んと立てて、おしり振り振り・・。

]

自宅では布団の中にボールを隠しますよ〜
こたろうは、反射神経がいいので、一瞬の隙を狙ってボールを隠すのに一苦労です・・。

布団の中に頭から突進。突入。何度も繰り返します。

「あっつ!!わ〜〜〜い!!見つけた〜〜〜!!イェ〜〜イ!!」




(土)午前

「ひよっとして、出かけるの?」の視線を浴びる。

「ごめんね〜、ちょっとお留守番頼むね・・・」

一時過ぎに帰宅。ボール遊び。散歩。雨に濡れた・・・。



「こたろう!体を洗おうね」

サロンでも自宅でもこたろうはシャンプーします。

今回は自分から風呂場に入ってきました。

「こたろう、おりこうだね〜。どんどんいい子になっていくから、びっくりだよ〜。
こたろうは本当にいい子だね〜〜〜。こたろうは、えらいね〜〜。立派だよ。
こたろうは、私の自慢だよ〜〜。」

言い続けました。本心だもの・・・。随分おとなしく体を洗わせるようになりました。


さて、この自慢げな顔つき。見てやって下さいな・・・。

「ぼく、シャンプー平気になったよ。
えらいでしょっつ!」



さて、本日2回目の外出。

「まさか?その動きは・・・またしても、出かけるの?」こたろうの視線がイタイ。身支度を整える間、尾行され続けました。

「こたろう、出かけてくるよ・お留守番お願いね・・・」

お留守番のお願いはサリゲナク。

こたろうが夕ごはんに気を取られているうちに、外出。


そして、4時間後、満腹にて帰宅。

ボール遊び〜〜〜。ボール隠し遊び〜〜〜。

夢中で〜〜す〜〜。


いつもなら、十分耐えられる時間なのに

遊び布団の上で大量のオシッコをしてしまいました・・・・。




「こたろう、寂しかったんだね。ボール遊びうんと楽しかったんだね〜〜」




一夜明けて、やたらと甘えてくるこたろうです。

大丈夫。今日は出かけないから安心して・・。