特訓開始!

平日は私どもの勤める会社にこたろうを連れて行きます。

八時出社です。

この季節は早朝会社の物置場にあったかい陽が差し込みます。



     

私が花壇の手入れをしている間はこの場所で、ひなたぼっこ。

     
 
一番日当たりのいい、暖かい場所(黒いソファーの上)を知っているようです。



その後は事務所内のサークルへ

 



こたろうが我が家に来た今年の3月の末から今日まで叱られるようなことは何一つせず、

昼のmini散歩、夕方の海沿いの散歩を楽しみに、そして退社する時間を心待ちにする毎日です。

夜も7時を過ぎると「そろそろ帰りたいよ〜〜。」とひゅんひゅん言い出すことがあります。

でも、叱れません。それは無理も無いことだと思いますから・・・。



さて、本日よりこたろうは特訓を始めました。

毎日車で通っているお陰で、車酔いもすっかり無くなりました。

   

車中フリーでも問題ないし、甘えて膝に乗ってくることもあり、こちらとしては嬉しい限り。

でも、こたろうは抜け毛がすごいんです

車中、毛だらけです。これでは人様を車に乗せることができないし

私の服も万年毛だらけ・・・。

これではよからぬ!ということで、「キャリーに入る特訓開始」です

今日の昼には車外に置いたキャリーに自分から入る。キャリーの扉を私が閉める。ご褒美。

のパターンを憶えました。

最初は嫌がって逃げ回っていたのに、進歩です。

特訓経過。続報をお楽しみに〜〜






  「フランネルフラワー」セリ科

葉がフサフサしていてちょっと高山植物のようです。

鉢植え向き。花期も長く、見かけに寄らずたくましいです。