休みの日には

こたろうの散歩や家のもろもろの事を一段落させたあとに

コーヒーを一杯。そしてトースト or マフィンで朝食。

これが私の休日の最大の楽しみです。

豆を自分で挽いたコーヒーをゆっくりと飲むとき、

あ〜〜今日は休みなんだと幸福を実感する瞬間です。

何度見ても決まらない園芸通販の雑誌などをぱらぱらめくって

のんびりと過ごします。



さて、こたろうさんは    

私がノンビリ朝食を取っている間、何か下に食べ物が落ちてこないか

私の足元に張り込みます。

      

       「何か、イタダケマスデショウカ?」

      「だめだよ。さっき、自分のごはん食べたでしょ・・・」





あきらめと、若干のいじけモードで、自分の小屋に一人で入って行きます。




ここのところ、寒かったり、暖かかったり。

花達も春の気配を感じてすくすくと育ってきました。

昨年春に植えたきんぎょ草は冬を越して、ますます元気になってきました。

会社の花壇いっぱいに大きくなってます!!