雨の日の散歩

はっきりしないお天気が続いています。

私の住む集合住宅は雨の加減がよくわからないのです。

道行く人を窓から見つけて、傘をさしているかで判定します。

まあ〜大丈夫だろう!!と、身支度を整えてこたろうをダッコして一階までエレベーターに乗る。

到着して外を見て

「が〜〜〜〜ん。結構降っている!!」

なんていうこともしばしば。

そ・れ・が、今日です。

雨でも歩いちゃいます。せっかく一階まで降りたんだから・・・。

こたろうも目を細めながらしぶしぶ歩きます。


朝は、それでもいつもの場所でウンをしました。

夕方は、「もういやだよ!」って感じでウンを放棄したかんじ。



なのに、なのに・・・。

食いしん坊のこたは雨が降ろうと忘れません。

いつも散歩の帰りに座る大学のベンチ。

そこで、おすわり、お手をするとオヤツがもらえることを!


雨なのにこたはあのベンチにはどうしても寄りたくて、そしてお座りをするのです。

ここでオヤツをもらっています