ピンポン〜 で・・・

家のチャイムが鳴ると、一気に緊張と警戒が高まります。



        


                 


                髪をひっつめにした若武者のようなキリリとした姿。


私が玄関で応対している間、締められた居間の扉に張り付いてこちらの様子を伺っています。




   なんでもなかったね・・・。



       


                  


                   いつものこたに戻りました。







                 

            ルピナスを何度か種から栽培しているのですが、成功したことがない。

           途中で枯れてしまう。今日はホームセンターで広告の品、一株333円で

             あこがれのルピナスを買ってしまった。形も色も大好きな花。

                 野性味を十分残しているところがとても魅力的。





ところで、先日デパートの似顔絵コーナーに立ち寄った。

これって私なのかな?

似ている似ていないは別として、この人のイラストが気に入ってしまった。

飽きの来ない絵を描く方です。

              

               おまけにカッパの絵を隅に描いてもらいました。