一年

こたろうが我が家にやってきてから一年です。

この世に生を受けてから今日まで、いろいろなハードルはあったけれど

柔軟な心と体、動物愛護の差し伸べられた暖かい手、そして幸運の力により今日まで来ることができました。



今ではすっかり我が家の一員。

いちばんいい?ソファーの上に陣取っていることもあります。

そして、最近は家の中ですごくおとなしくなりましたね〜。

ドッグランとはまた別の顔です・・・・。




この一年、楽しい思い出はいろいろあるけれど、こたろうらしい事件をひとつ。

6月の出来事。いなかに行き、納屋のねずみとりのべたべたに引っかかってしまった!

ベタベタの板を体につけたまま走ってきました。

そして、体毛とベタベタを引き離す方法も思いつかず

じょきじょき・・・。こたろうの毛が一分カットされました。

当時の証拠写真

「ぼく、わき腹の毛をはさみで切ったんだよ。

さんぽちゅうに、こた君どうしたの?ってよくきかれたよ・・。」


夏毛に代わるまでの間、こたろうはザンギリだったね。


参考までに・・。こういう時は「女性用のクレンジングオイル」などを使うとベタベタがきれいにはがれることがわかりました。




また、新たな一年に向けて出発。

いつまでも、元気なこたでいてくれ。