よぼうちゅうしゃ

今日は仕事が休みだったので、狂犬病の予防注射とフィラリアの血液検査に行きました。

(自分のことはだらしないけど、こたのことはてきぱき

             こたは、ずいぶんと落ち着いてきました。

             辛抱する力もだいぶ備わってきました。


だって、いつもなら「うひゃひゃ〜。わ〜〜いわ〜〜い。病院だ〜」で

ある地点から、日ごろの散歩ではありえないような強い引きになるのですが、今回は予想に反してかなり穏やか。

「話しかけたり」、「止まって」、「おすわり」、を繰り返していたら、なかなかいい調子。

(最後の10メートルをのぞく・・・)



さて、病院に入っても随分とおとなしく待つことが出来ましたよ。


どうですか?この落ち着いた態度。遊び好きのこたろうが、ほかにワンちゃんがいたのに、辛抱です。

病院のお姉さんはいつもどおり「こたこたこたこた〜〜」で、楽しく遊んでくれました。

でも、それ以外の時は、じっとがまん。



注射は2度とも、ヒンともひゅんとも言わず、静かに処置を受けました。

っというよりも、おやつに気をとられている間に終わってしまいました。


先生に「今日は安静にね・・・」っといわれて、おとなしく過ごしましたよ。

往復で2時間の散歩となりました。



             近隣に新しい散歩道が出来ました。

                川に沿った歩道です。

           犬の糞尿禁止の立て札が〜〜。そんな殺生な〜〜〜。


             でも、こたなら出来ます。がんばります!!