FLOWERS

いつもは、職場の花壇の写真を載せていますが、今日はひさしぶりに我が家のベランダ族を紹介します。


高層マンションの22階。


根っこたちは、地面から程遠いところで育てられていることを知っているんだと思います。

潮風、強風、乾燥、高度。難しい環境に耐えて成長してくれる花達です。


「今年は咲きます。」

「山あじさい」

幼い苗を買ったので、花が咲くまでに2年ほどかかった鉢もあります。


             

 
                     

 



「来年こそ咲かせます」

何度挑戦しても、発芽はするが途中で枯れてしまうルピナス

今度こそ!の思いで再再再???チャレンジ。来年の春目指して!


     




実は昨晩は学生時代の友人に誕生会を開いてもらいました。

その時に贈られた花束です。ありがとう〜〜。

ずいぶんと長い付き合いになりました。

みんな、ステキなハートの持ち主です。

魅力的な女性へとまだまだ成長途上の仲間達です。




誕生会の会場はフレンチ「ル・ゴロワ」http://www.legaulois.jp/

オーナー夫妻の飾らない人柄や、真心のこもった料理、サービスなど。

お二人と、料理と、お店に会いに行く。という感覚で何度も訪れています。





さて、主役のこたろうくん。

「ぼく、サザエです。きょうは出番、すくないや。」