OUT WINDOW な こたろう

      

       しょちゅう おみまい もうしあげます



こたろうは、7月の最後の週あたりから「カ〜〜〜ッツ!カ〜〜ッツ!」と喉の奥に何かが引っかかったような声を出していました。

明け方に特にひどくなる。これは犬の咳なんだそうです。



ちょうど、症状のひどい頃に掛かりつけの獣医さんが夏休み。

安静にしていたら、少しずつ良くなってきました。

喜ぶかと、ドッグランに連れて行き、たくさん遊ばせて、またぶり返し。

今度は咳が止まっても、直ぐには全開で遊ばせるようなことはしないよう注意します。

               反省〜〜〜。



ところで、今年は冷夏ですね。

朝と夜は比較的爽やかな風が吹くことが多いです。

こたろうは、エアコンの効いた部屋よりも、風の通るベランダが好きのようです。


       

       午前中は、いつもこの場所。この角度。

       我が家の一番西側のポジションです。




        

       午後は、東側へ移動。



最近は、いない! と ベランダで寝そべっています。

こたろうが室内に居ないとなれば、私もお犬様に気を使ってエアコンを入れることもせず、暑いのをガマンしながら、なるべく自然の風で涼をとるようにしています。



         みなさま、ご自愛くださいませ。

(写真は、夏の間も元気な「るりまつり」)