スミレちゃんのお泊り

この日記にも何度か登場しているプードルのすみれちゃん。

日曜と月曜の2日間、一緒に過ごしました。

こたろうとは大の仲良し。遊びも半端じゃありません。

22キロ。後ろ足で立てば私の肩に前足が乗ります。

大型犬との2日間の写真記録です。

早速、スミレちゃんのベットを横取りするこたろう。

「それ、アタシのベットよ!」

こたろうは、仔犬の時から一番居心地の良さそうなところをすばやく見つけて陣取る才能がありました。




(こたろう、仔犬時代の証拠写真
 photo by う〜さん






あ〜〜バトルが始まっちゃいました。静かにね・・・。

だいたい3時間に一回のペースでメラメラきてましたね〜。


でも、この2匹のすごいところは、ダメの一言ですぐに「クールダウン」できることでした。


スミちゃんは、6歳になるけれど、いろんな事に興味津々でテンションがすごく高い。

人が大好き。私がこたろうに話しかけているときでも、バシバシ割って入って来る。超積極的。

こたろうは、私がスミレちゃんにどういう行動をとるのか、常に観ていました。こたに監視される私・・・。



翌日はスミレちゃん、出勤です。

新入社員ですから、いろんな人が出入りする会社にちょっと興奮ぎみ。日中はいつもなら昼寝の時間なのに、ゆっくり休んでいられません。

「会社では遊べないからね・・・。のんびり過ごそうよ・・。」とこたろう。


スミちゃん、夕方になりようやく雰囲気にもなれて「ねむねむ」モード・・・。




知らない家に連れてこられて、一日。ようやく慣れたかと思ったら翌日は騒々しい会社へ・・・。

スミレちゃんは、いつも明るくて元気で、ナーバスになることは一度もなかったね。

「オオモノだね」 100点満点の200点。



こたろうは、台風娘が去った後、とても寂しそうにしています。

また、来てね。スミちゃん。