元気な姿

犬たちを連れて富士山麓のWOOFへ。



 ここの施設にはドッグランが使い切れないほどたくさんある。
その中を縦横無尽に走ったりプロレスしたり。

この2匹は適度に距離を保ちながら、お互いを気遣ったり譲り合ったりで共生していくセンスがある。手本にしたい。




とにかくメイはどんどん明るくなって、むこうみずな性格が開花しつつある。
楽しくなると加減知らず。この日も2メートルくらいの山から飛び降りた。
障害物にも体当たり。怪我をしないかハラハラ。

我が家に来た頃は走り方も様にならず、ひたすら前足で上に蹴り上げていた姿が嘘のよう。
地震にびくともせず、仰向けで股を広げていびきをかいて寝る。

我が家の笑いはこの犬から・・・赤丸急上昇中。





この雄姿。ホレボレする。「野性味と知性がバランスよく共存」と思っているのは飼い主だけだろうけど、でも魅力的なのだ。

こたろうは、無茶なことはしない。運動神経もよく、体内のギアーをチェンジしながら走るスピードを上げたり、ステップを踏んで相手の犬を交す姿にまたまたホレボレ。

売られた喧嘩は買っちゃうし時々売りにも行っちゃいます。

こう見えて、甘え鳴きなんかもするし、緊急地震速報の音が聞こえると即座に緊張します。




私の心を掴んで離さない。
かわいい犬たちです。