癒し

私はあまり器用な方ではないので、一度にたくさんの事を抱えられない。

それでも、やってみたい事はあって、もう少し時間に余裕が出きたらチャレンジしたい事は以下。

俳句。わずか17文字の世界。

小唄。入門だけでもいいから一度はカジリタイ。長年の夢。

ドラム。自動車教習所に通っていた時に、次にチャレンジするのはドラムだと思った。理由は本人もわからない??



長年好きでやっていることのひとつは、草花の手入れ。

愛情を注げば必ずそれに応えてくれる。

今年は東京も春の訪れが例年よりも遅かった。
そのため、一気に草花が開花した感じだ。

宿根草とこぼれ種からの花壇が特に好き。

この写真の中で一番の古株は「西洋おだまき」。約4年前に種から育てた。

その次はジギタリスかな?

昨年の猛暑でだいぶ淘汰されたが、元気な株が生き残った。

「おはよう!」と草花たちに毎朝声をかけている。