変化

メイは心のどこかに「恐れ」の気持ちが潜んでいる。

我が家に来た頃は、話しかけるのもそっと。

脅かさないように小さな声でやさしく語りかけていた。



ところが今はハイパーラブに変身しつつある。

今は私も本気で怒鳴るし、やさしくなんて語りかけていたら言うこと聞きません。


こたろうが一番目。

メイは二番目。のルールを飼い主は守っているけれど、焼きもちのあまったれ。

ずる〜〜〜〜〜い!! あたしも〜〜〜!!!で猛烈にアピール。

今まで押し殺してきた感情を素直にあらわせるようになったのはいいけれど、

これ以上エスカレートするのは困りますよ。メイちゃん。


トトロのめいちゃんの用に明るく伸びやかになるよう願ってつけた名前。

名前のとおりに元気になってきた。


こたろう、メイに圧倒される毎日。がんば!