こたの夏休み

お盆休みの後半の3日間、いつも一緒の2匹こた&メイは別々に過ごしました。

こたろうは、私と千葉の実家へ。



この犬を見ていると、私が幼い頃過ごした田舎での夏休みを思い出します。



知っているところだけど、ちょっと心細い。


親の姿が見えないと、私を置いてどこかに出掛けてしまったのではないかと心配になり、靴箱を見に行っていたあの頃の自分がこたとダブります。




こたろう、どこに行くにも後を追ってきます。

「こっちへおいで!」といえば、必ず付いて来ます。

きっと、心配なんだと思います。



そして、そろそろこの家ともお別れ・・という頃になって、ようやく心配が解けて、元気に遊ぶようになります。


お決まりの、穴掘り と、仏壇のお供えを物色。


かわいがられて、叱られて。












aloha